FC2ブログ

俳諧師 前北かおる

虹の島年に何度も合歓の咲く――第二句集『虹の島』好評発売中!

 

旧居。


Category: 旅行 > 旅行一般   Tags: ---

 我らが愛の巣?を再訪してきました。

スポンサーサイト

結婚式。


Category: 旅行 > 旅行一般   Tags: ---
 浜松時代の同僚の結婚式に出席してきました。由緒正しいお宮での挙式は、とても素敵でした。新郎の堂々たる誓詞が、特に印象的でした。
 元同僚、教え子とも再会できてよかったです。

  うらゝかに二世の契りを誓ふかな

浜松行き。


Category: 旅行 > 旅行一般   Tags: ---

 いま新幹線です。

  街々の灯の暖かき列車かな

夜句会。


Category: 俳句 > 吟行・句会   Tags: ---
 昨日は、夜句会でした。自分で出した兼題「建国記念の日」に、付いたり離れたり色々な題材の句が出て、おもしろかったです。私の句。

  創刊の議あり建国記念の日

 いま、新しい俳句雑誌の創刊のお手伝いをしています。

内覧会。


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 行ってきました。瑕がどうとかというほどのことはなかったのですが、同時にカーテンの採寸、生地選びをして、家具類が収まるところに収まるか確認してきました。新居からの眺望は、北に千葉ニュータウンと筑波山、東に新川という感じで、なかなか素敵でした。花火が、間近にどどんと揚がりそうです。
 いよいよ引越へ秒読み。遊びの計画が思いついて思いついて、わくわくしてきました。

02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
月別アーカイブ
 
プロフィール

前北かおる

Author:前北かおる
 昭和53年4月28日生まれ。慶應義塾大学俳句研究会、「惜春」を経て、「夏潮」創刊に参加する。第1回黒潮賞受賞。「夏潮」運営委員を務める。平成23年5月、第一句集『ラフマニノフ』を上梓。平成27年12月、第二句集『虹の島』を上梓。千葉県八千代市在住。

 
 
 
 
初めての俳句
初めての俳句。ご自分の感興、感動を五七五にするために。
 
『夏潮』Web俳句鑑賞を担当しています。お気軽にご投稿ください。
 
ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
 
メールフォーム
ご意見、ご感想などをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
★★★
 


Archive RSS Login