FC2ブログ

俳諧師 前北かおる

虹の島年に何度も合歓の咲く――第二句集『虹の島』好評発売中!

 

山登り


Category: 旅行 >   Tags: ---

てきました。富士山が見えました。

スポンサーサイト

火遊び。


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 おねしょをしない程度に楽しんでいます。

虚子小説の会。


Category: 俳句 > 吟行・句会   Tags: ---
 毎月、勉強会をやっています。今、昨年私達も旅行した旧満州の旅行記を読んでいます。日頃は、自らの不勉強を不甲斐なく思ってばかりですが、何とか時間を作って勉強しようと思います。と、酔っ払った頭で考えています。

ツリーのなれの果て。


Category: 身辺雑記   Tags: ---
 イケアにクリスマスツリーを買い取ってもらいに行きました。ギフトカードでの返金だったので、和室用の小さな照明とワイングラスを買いました。ちょうどワインをもらったところなので、明日飲もうと思います。とはいえ、一昨日飲み過ぎて、おでこの生え際のあたりにあざを作ったばかり。ほどほどにしなければ。

アモイ。


Category: 旅行 > 旅行一般   Tags: ---
 今、成田に着きました。またタクシーが事故りかけましたが、何とか無事です。
 何度目かの中国行き、今回は福建省のアモイに行ってきました。もと共同租界だったコロンス島をのんびり散策し、客家人が逃げてきて住んだ土楼を見物してきました。山奥の土楼で、客家人から振る舞われた朱欒がおいしかったです。
 それから、往きの飛行機からは、なんと我が家が見えました。上海のテレビ塔も見えました。感動の一幕でした。
 アモイは、どこかシンガポールに似た街でした。次はシンガポール再訪かなあという気分です。

01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12

02


 
月別アーカイブ
 
プロフィール

前北かおる

Author:前北かおる
 昭和53年4月28日生まれ。慶應義塾大学俳句研究会、「惜春」を経て、「夏潮」創刊に参加する。第1回黒潮賞受賞。「夏潮」運営委員を務める。平成23年5月、第一句集『ラフマニノフ』を上梓。平成27年12月、第二句集『虹の島』を上梓。千葉県八千代市在住。

 
 
 
 
初めての俳句
初めての俳句。ご自分の感興、感動を五七五にするために。
 
『夏潮』Web俳句鑑賞を担当しています。お気軽にご投稿ください。
 
ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
 
メールフォーム
ご意見、ご感想などをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
★★★
 


Archive RSS Login