FC2ブログ

俳諧師 前北かおる

虹の島年に何度も合歓の咲く――第二句集『虹の島』好評発売中!

 

雄々しい食事。


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 いろいろと事情があって、こんなことになっています。

スポンサーサイト



オムレツ。


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 都内某所で飲んでおります。

マレー その7


Category: 旅行 > 旅行一般   Tags: ---

 お隣の島にも新幹線が通りました。これに乗って、たった今帰国しました。

マレー その6


Category: 旅行 > 旅行一般   Tags: ---


 昨日は、ホテルの最上階にある回転レストランから、ランドマークの総復習をしました。
 今朝は、チョウキットという下町へ行きました。毎度、こういう市場には圧倒されます。市場では買い物できませんしたが、隣のスーパーマーケットでお菓子を買いました。昨日の伊勢丹のスーパーよりもローカル、そしてチープ。空港でも買い物をして、飛行機に乗りました。
 今晩は台北に泊まります。クールダウンののち、明日夕刻に帰国します。

マレー その5


Category: 旅行 > 旅行一般   Tags: ---


 朝から並んで、ペトロナス・ツインタワーに登ってきました。あいにくの雨ですが、私の住んでいるマンションを建てた間組の建物と思うと感慨もひとしおでした。
 その後、チャイナタウンへ。父は感動覚めやらぬ様子で、ミニ・ツインタワーを買っておりました。台所用品店に立ち寄って、茶器やレンゲ、クッキーの型などを買い込みました。お店を出ると、雨がスコールに。タクシーでホテルへ逃げ帰りました。午後は、スーパーマーケットで大量に買い物をしました。日本の食料自給率を、0.0000000001%くらい下げてしまったのではないでしょうか。ごめんなさい。

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

 
月別アーカイブ
 
プロフィール

前北かおる

Author:前北かおる
 昭和53年4月28日生まれ。慶應義塾大学俳句研究会、「惜春」を経て、「夏潮」創刊に参加する。第1回黒潮賞受賞。「夏潮」運営委員を務める。平成23年5月、第一句集『ラフマニノフ』を上梓。平成27年12月、第二句集『虹の島』を上梓。千葉県八千代市在住。

 
 
 
メールフォーム
ご意見、ご感想などをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
★★★
 
 


Archive RSS Login