FC2ブログ

俳諧師 前北かおる

虹の島年に何度も合歓の咲く――第二句集『虹の島』好評発売中!

 

ひと回り大きく。


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 指太りしたので、指輪を広げてもらいました。ジャストフィットするようになりました。くすみや傷もなくなって、輝いています。

スポンサーサイト

山帰り。


Category: 旅行 >   Tags: ---

 大菩薩の山上からの景色をお届けします。
 それにしても、一体今月何度目の山登りでしょうか。少なくともゴルフを遥かに上回るペースで頂点を極めています。句会よりも多いです。いい加減、飽きてきました。しかし、木曜日からまた4泊5日の山が待っています。季題観察力が強化されて俳句が、下半身が強化されてゴルフが上達するといいのですが。

日食。


Category: 身辺雑記   Tags: ---

 見えました!何の用意もしていませんでしたが、幸いにして雲をかぶっていたので、肉眼で見ることができました。

桜の里。


Category: スポーツ > ゴルフ   Tags: ---


 昨日まで河口湖に行ってました。富士山がよく見えました。
 今日は、麻里子の仕事中に打ちっ放しに行き、午後から二人でゴルフ。佐原の千葉桜の里GCに行きました。広々としたコースで、ラフの芝も短く刈り込んであって、気持ちよくプレーできました。終盤にバーディーが飛び出して、スコアもまとまりました。59の59で118でした。

パターに救われて。


Category: スポーツ > ゴルフ   Tags: ---
 今日は、マナゴルフでした。ワースト記録の15を叩き出したり散々な目に遭いました。スコアも139、無念です。どうにも、ホームコースには歯が立ちません。

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
月別アーカイブ
 
プロフィール

前北かおる

Author:前北かおる
 昭和53年4月28日生まれ。慶應義塾大学俳句研究会、「惜春」を経て、「夏潮」創刊に参加する。第1回黒潮賞受賞。「夏潮」運営委員を務める。平成23年5月、第一句集『ラフマニノフ』を上梓。平成27年12月、第二句集『虹の島』を上梓。千葉県八千代市在住。

 
 
 
 
初めての俳句
初めての俳句。ご自分の感興、感動を五七五にするために。
 
『夏潮』Web俳句鑑賞を担当しています。お気軽にご投稿ください。
 
ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
 
メールフォーム
ご意見、ご感想などをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QRコード
 
★★★
 


Archive RSS Login